2011-08-25

ニライカナイに近い島



久高島に来ました。
美しい島です。
ここに来てよかった。
夜も海人のおじいとたくさん話しました。
タコ取り名人で、お弟子さんとふたり、
海の話は目がキラキラしていました。
民宿のおばあは86歳で、交流館で観た
イザイホーのDVDにでていました。
不思議な時でした。海や空のように、
純粋な人ばかりだと思いました。
海や森、聖地と同じような。
当たり前に大切な事を大切にしてる。
太陽、月、海の神様。
イザイホーは途絶えても
自然崇拝の永いながい歴史を感じました。
こどもの友だちもできました。
海はもう、すごくきれいです。
旅行者もみんな幸せな顔をしていました。
チャリで一周して、フボー御嶽や
聖地も巡りました。
ひと月くらい居たかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿