2017-07-18

手紙舎セカンド とタビラコとエルメス


大きな青い絵が気持ちよかった

ホロホロ牛肉とオレンジの煮込み  急いで食べた

タビラコのパフェ 色んな味が楽しめます。ムースやアイスやゼリー お豆 フルーツ 凄く美味しかった♪



昨日は手紙舎へ山口一郎君の絵を観に行った

umieさんに居るような海風を感じました

それからタビラコさんで待ち合わせ

ヒーラー  宇宙(人)梅話など

楽しいお喋りはあっという間に過ぎて

その後エルメスで「ひそひそ星」を観ました

帰り新宿改札で会いたかった友だちと偶然会った

1時間ばかりまた星の話をして帰宅しました

いい休日でした





2017-07-16

絵本の初校



9月に刊行する絵本の初校が上がり 

色と文を直しました。

読み返しフフッと力が抜けました。

締め切り前は怒涛の日々だったのに 

全く感じさせないのはなぜ。

とってもシンプルです。


2017-07-12

ランドセル名作のねこ

オリジナル絵本に続いてランドセル名作

描き終わりました! 

持久走で最後に全力疾走した

力尽きた感じですが まだ他の仕事が終わってないのでやります

「長ぐつをはいたねこ」は8月に刊行

オリジナルの絵本は9月に刊行します


ペローの「長ぐつをはいたねこ」  表4



2017-07-08

昨日のこと


編集者さんが原稿を受け取りに来て下さいました
一緒に隣街のハシドイで
珈琲カレーを食べました
すごく可愛らしくてしっかりした
頼りになる編集者さんです
私は甘えてばかり
今日明日寝ずにがんばります





2017-07-05

うれしいこと

今日はもう寝ないとね  3時半起きだから
ツイッター  昨年は20回位しか見なかったけど 最近呟き始めた
さっき見たら  
いいことがあった
24年位前に  できたらいいなーと思った事
実現したらいいな
ささやかーな 、 私にはかくべつ嬉しい事があったから
これからツイッター開けてつぶやこう
今日の呟きは
今の仕事が終わったら 城ヶ崎の静かな温泉で
一日中好きな作家の読書三昧
あーたのしみ♪


(7日前のブンと梅 )絵本原画完成



一昨日原画を編集者さんにお渡ししてきました。やっと完成  
ドキドキ。。
まだ2日後の締め切りがあります。
一息つけないけど
編集者さんに感謝です。