2017-07-30

自転車を走らせボローニャ絵本展 へ

姉から熱烈なお誘いがあり
急遽 板橋区立美術館へボローニャ絵本展を観に行きました 
編集社さんから入場券をいただいていたのです
車に自転車を積んで藤野から
高速で姉の家へ
着いたら 一緒に自転車で6キロ半
どこまでも平地って楽ですね

平地 自転車が気持ちいい


到着!
この美術館、来年は改修工事だそう
記念撮影




スティーブンさんの講演会
楽しかった
好きな事を追求して 絵本を作り
デザイン学校の先生もされている 
お洒落なお方でした
子どもの頃から グラフィックの印刷物やディズニーアニメが好きで
イラストやグラフィックをどうしても仕事にしたかった
と言うのが印象的だった







入選作品は素晴らしく
どの国の人も高いレベル、民族性とか
国境の垣根が無くなったみたい
みんな上手くて 情熱を感じました
凄いなーと感心しきり
私も即 家に帰り描きたくなりました

ん、と気になって見ると
スペインかフランス
日本の作家さんも



帰りも自転車6.5キロ
姉の家で休んでから
また車を走らせ高速に乗り
息子の夕飯に 大和家の餃子を買って帰りました

気持ち良い休日
姉とサイクリング 23年ぶり?でした🌟









0 件のコメント:

コメントを投稿