2011-08-07

エイサー隊

一万人のエイサーを夕方見に行きました、
太鼓とかけ声で、国際通りを踊り隊が歩きます。
若い人がたくさんいて、
沖縄の伝統文化の底力を感じます。
台風が去って、みんなも嬉しそう。
出たついでに、家から裏道を3.4分歩いた
サイオンスクエアと言う場所に
短期滞在者でも貸し出ししてくれる
新しい図書館があるので行ってみました。
子どもがたくさん、旅行者ぽい
本土の人もチラホラいました。
うちの子は一目散に、目当ての本へ直行。
明日は朝から行くそうですが、
帰宅したら熱っぽく、早く寝ました。
私も喉が変、風邪をひいたかな。
今日は思いを寄せる事があったので、
6時から祈ったけど。届いたかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿