2012-04-02

宮沢賢治展を観て


宮沢賢治の展覧会を観に
横浜そごうへ行きました
混む前にと編集者のMさんから
教えていただいたおかげで
ゆっくり観れました
高村光太郎の 雨ニモマケズ
の書は愛を感じる字でした
棟方志功の版画も

両親に宛てて書いた手紙や
宮沢賢治の手帳
賢治が描いた電信柱絵の複製
それに画家が表現した童話や
絵本の原画がたくさんありました
観たかった絵もありました
渋滞往復5時間かかったけど
観れて良かったです
どの絵もパワーがみなぎっていました

高村光太郎と棟方志功も印象的

とか 感心してる場合ではない!!
筆を動かさないとー
でもただただ 感動しました

写真は6階で開催中の世界の鉄道模型展
フランスの昔の電車です
息子はこちらに夢中でした
大人も男子がたくさん熱心に見てました

0 件のコメント:

コメントを投稿