2012-08-28

さすらいのカワウソくん




ニホンカワウソ絶滅種
とラジオで発表されたのを聞き
さすらいのカワウソくんを描いたのを思い出しました
2009年 福音館書店 おおきなポケットで
1年連載させてもらった 「ケケとずっく」です
カエルともぐらの ゆるゆる呑気なお話しです
ニホンカワウソが30年も姿を現していない というのを知り
ロマンを感じて描きたくなりました
ニホンカワウソは顔に愛嬌があり なんか可愛らしいです
四国の綺麗な川でひっそりと
暮らしているといいです

この雑誌は今は刊行されていませんけど
編集者さんや作家さん方々の愛と歴史が詰まった
大人も楽しめる子ども向け雑誌で
憧れもあり好きでした
連載をさせてもらえて良かったです
Fさんに感謝ー☆**

0 件のコメント:

コメントを投稿