2011-09-30

おうの手と花。
ちょっと前の写真です。
こどもの手は花がよく似合うな。
肉厚でしっかりとしていて小さくて、
大きな力を秘めている。
そういえばいつのまにか
手をつながなくなった。
写真すら撮らせなくなってきた。
こうして親離れをしていくのか。
でもまだ爪を切ってあげているから、
肉厚な手をじっくりみれる時もある。
先日は刺繍を熱心にしていた。
私が途中でやめた鍵模様の続きを
学校から帰宅してからも
チクチク縫っていた。
碇と鍵と船をナフキンにつけたい一心で。
おうの手、エンピツを持つより、
格段に何かを作っている事が多い。
ピアノも最近は楽しそう。
今日は何を触って喜び
生みだすのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿