2011-09-02

ドラゴンをもつ少女

久々に友だちの親子に会いました。
13年前に会った時は
まだオッパイをくわえてたのに!
美しい少女に成長していました。
時の経つのは早いです。
私も歳を取るはずです。
澄んだ瞳はそのまま、
自然体で 少しあどけなさが残り
とても嬉しかった。
友だちに良く似ていました。
娘さんの周りには黒竜が飛んでいて
小さな頃は写真に黒竜が写っていた
と聞いて、すぐに納得しました。
夏にスリアンで日本人と
竜の関係の本を読み
日本は竜の姿をしているし、
太古の伝説も信じているので、
竜と繋がりのある人はいるだろうと
思っていました。
ゲド戦記のテハヌー(テルー)
も本当の話に思えます。
そんなこんなで話に花が咲き、
おうのお迎えが遅れました。

またまた台風の夜です。

0 件のコメント:

コメントを投稿