2011-09-09

朝顔になる

ジャングルとなった庭ですから、なかなか作業は進みません。
草むらの中では鈴虫が鳴いています。
早く薔薇やラベンダーを
救出しないとなりません。
ジャングルには朝顔がたくさん咲いていて、
この大きな花を見ていると
水色と共鳴してトリップします。
花の力は不思議です。
15年程前ハーブ屋さんで
バッチのレメディーに出合い、
フィンドホーンのフラワーエッセンスも
個人輸入したりしました。
でも自分で花を育てるほうが合っていて、
私の身心にいいみたいです。
エッセンスを作ったり、オイルに入れたり
食べたりもできます。
私はずっと土がいじれるところに
住むだろうな。
花を見ると幸せになる。
懐かしい感じと感謝に包まれる。
花は太古の人の創造力が生みだしたに違いない。
いつも宇宙と地に繋がっているから、
私たちが忘れてしまっている記憶を
思い出させてくれるのです。きっと。☆
人の本来の姿を見ている気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿