2017-05-28

前川さんの展覧会 と 講談社へ

dee's hall 前川秀樹・像刻展
「月の居ぬ間に」2017.5.23〜5.30火
木曜日に前川さんの作品を初めて観ました
たくさんの作品が静かに並んでいました

存在感が強い  意志を持っているかのよう
ウチに置くとしたら
全ての物を処分しないとです





すごく魅力的な3体
綺麗でした









12:00〜20:00
日曜日と最終日は18:00終了
青山3-14-11 「表参道」A4出口徒歩3分






その後 打ち合わせをしてから
講談社文化出版賞授賞式に
お誘いいただき お邪魔しました

絵本賞を受賞された青山邦彦さんの二次会までも  !  
「大坂城」(大阪 ではないのでした)は3年かかった大作です
素晴らしい絵本  中を開いてびっくりです
1度手に取ってご覧ください
建築を学ばれて 建築家から絵本作家になられた青山氏しか描けない絵本です
フリーハンドです  

たくさんの編集者さんや
一昨年絵本賞を受賞された石川えりこさんや
きむらゆういちさん にお会いできました
前にお仕事ご一緒させていただいた
もとしたいづみさんにもご挨拶できた
緊張感溢れる一日でした
ビール一口しか飲んでないのに
頭の中が更に 真っ白
おかしな事を口走っていたに違いない
でも楽しかったです
あべさんに絵の批評をしていただけました   ありがとうございました!
北海道へ遊びに行きますね

今日はアトリエ泊まり仕事です

母仕事も
昼と夕飯作りに帰らないとー
私の時間以外よ今日だけ止まれ


コヤバラちゃんがくれた 自家製文旦のお菓子
とってもおいしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿