2011-01-29

瞑想のとき


沖縄から来たヒーラーの友人と
夜中の1時まで何を話していたか。
丸一日瞑想していたのかな。
CDとDVDを持って来てくれた。
以前チラシを見て、きれいだなぁと思っていた、
Gregory Colbert の 「ashes and snow」のDVD
と判明して、ワクワク。
ダンサーが野生のマナティーやクジラと海の中で舞う。
広い空と海、砂漠、人間とチーター、象、鷹。
スローモーションな映像がなぜか懐かしい。
息子も最後まで観ていた。



グランドピアノはこんなに横が短くなかった。
つい描きたくなってしまった。

連弾をしているところ。
先生と少年がいつのまにか動物化してしている。
どちらにせよ、こんどはもっとよく描けるはず。


明日は、「どんぐり文庫」毛糸の工作が
藤野の吉野公民館であります。
絵本作家のいまきみちさんと私、
それぞれ毛糸織物を作りました。
これから仕上げに入ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿