2011-01-19

ラジオを聞きながら。



うちの裏庭にキウィ棚があります。
小さな実をたくさんつけたので
食べてみたら、固くて酸っぱかった。
放っておいたら冬になってしまったので
半分お隣さんへあげました。迷惑な事をしました。
かわりに畑の大根を2本もらいました。
キウイはうちでジャムにしてみたら、
てんさいとうを入れても入れても甘くならない
不思議なジャムができあがりました。
キウイ棚を切ってしまおうと、本気でお隣さんと話しました。
きっとキウイの木はおびえていたでしょう。
今日は小粒イチゴを2パック買ってきたので
真っ赤なイチゴシロップを作ります。




0 件のコメント:

コメントを投稿