2017-06-15

人魚たち

人魚( セイレン)たち   


人魚たちよ、

僕に知ることができるのか

夜の沖で嘆き悲しむきみたちの、

あの物憂げさの原因を?

海よ、僕も君と同じ、

仕組まれた声で一杯だ

唄くちずさむ僕の船、

名づけてその名は歳月号



apollinaire








物騒な世の中だわ   

でも 落ち込んでもいられない


時間に追われて  大事な事を疎かにしてない?

会いたい人のお誘いも断り

ひたすらアトリエに篭っていて

いいのか

いいのだ!  

わたし  

やっと  わかってきた

描いてる子たちの命が輝きだすと

ウレシイ

天空にいる神たちに祈ろう  すべてがうまくいきますように

みんなの元気と安全と

この物語  締め切りに間に合いすべてが仕上がると!

ブンは今頃小鳥を狙ってる

わたしは今日の仕事に集中します



0 件のコメント:

コメントを投稿