2014-04-13

母の友 5月号



先日は片山健さんの個展の初日に
編集者さんとご一緒させてもらいました  
片山さんの油絵 素晴らしかった
宇宙的な独自の世界観  構図の美しさ
船 海 空  夢  人物に惹かれました
絵を仕上げる事や 講演会について
楽しいお話しをたくさんしてくださり
とても勉強になった
編集者さんがいてくれて本当によかった
私一人だったらお声をかけれなかったな
私の絵を覚えていて下さって
いい絵だった とお褒めいただき 
緊張するやら嬉しいやら。
今は片山令子氏のお話に取り組んでいるのです

吉祥寺トムズボックスでも同時開催で 
次の日に観に行きました
以前雑誌で拝見した赤ずきんの美しい線画 
40年程前 まな板に描かれたという絵
貴重な作品が並んでいました
母の友5月号は片山健さんのアトリエ訪問です
読んでいて なぜか涙が滲んだ  
うちの父は油絵を描いていたから
いつも家は油絵の香りがして いろんな想いが重なったのかも
油絵の匂いが一番安心すると最近気がついた
ユーモアと愉しみと愛情がたんまり
母で無い人も  母の友は読んで損はないですよ









0 件のコメント:

コメントを投稿