2013-06-01

ワタリウム JR展へ

ワタリウムで開催中
JR 「世界はアートで変わっていく 」展
行列でした やっぱり
こんなに混んだのは初めてでした
息子はJR展を観るのは二度目
重い荷物を抱えてたので
和多利館長が「荷物はここに預けていいよ」と声をかけてくれました
「今からだとインスタレーション二時間半待ちだよ」 ガーン
息子は「お店を見てからカフェの前の椅子で待ってるから」 と
スタスタ行ってしまった
被災地での「インサイドアウト」を観て 並ぶ人々を脇目に地下へ
ボッタの建築 ワタリウムの壁一面に日本人の元気な顔顔顔
 観れて良かった!
JRのTEDプライズ受賞のスピーチを見て ぜひ観たいと思っていました
平日の朝が比較的空いていると教えてもらったので
また朝イチで行こう といっても締切2つ迫ってる
息抜きに都会へ....

地下にはon sundays書店
行くときは毎回足を運びます
天井までびっしり並ぶ本
書店のお兄さんは私が18か19歳の時からずっといらっしゃる
20数年も前から 佇まいが変わらず
彼が居るとホッとします
ワタリウムの前身 道路向かいのキースへリングが壁画を描いた小さな建物
ココとワタリウムはエネルギーが充電するような ワクワクする場所です


0 件のコメント:

コメントを投稿