2011-11-20

昆虫の食事


さっきカマキリが青虫にハッと気がつき カマを一振り。
お腹からかぶりついてました。
小さな庭の昆虫の宇宙。
たくさんの青虫がバラの葉を食べていて 困りました。
てんとう虫は茎を行ったり来たり 羽根を広げて飛んで落ちる。
目が見えてないのかな?
ふと目に入った マダムアルフレッドキャリエール。
昨日は雨ふりで蕾だったけど咲いていました。
香水のような甘くて爽やかな濃い香り。
育てて良かったーと思う瞬間です。
花の色は薄いピンク。
葉がサップグリーンでトゲも少なく 柔らかなバラです。
バラは種類によって香りが無いのもあるけれど
これは当たりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿