2011-11-17

山の中でのライブ 繭や




「繭や」ライブに行きました。
ピアニスト室坂京子さんとシモシュさんの連弾とソロ
                       ↓     HP    ↓
                   
         
すごく素敵で楽しかった!透明な濃密な時でした。
トイピアノやアコーディオンも演奏してくれて
パリの裏通りの店に来たかのような  不思議な感覚が残ります。
アンコールの即興を入れて全部で17曲。
「花のワルツ」と「こんぺいとうの踊り」
くるみ割り人形は 連弾を生演奏で
ちょうど聴きたいと思っていたところ♩
ラヴェルの「ボレロ」は迫力満点でした。
息子は集中して聴いて 帰りに「CD買おう」と
珍しく言うので買いました。
後で「楽譜を買えばよかったな」とも
つぶやいていて驚きました。うーん 買えばよかったな。
シモシュさんのオリジナル「 余香 」(かほり )という
曲を気に入ったみたい。「12月の七夕」もよかったなぁ。
写真はリクエストに応えてポーズのお二人。
息がピッタリです。こんなに楽しいピアノライブとは…
幸せな夜をありがとうございました。
ピアノ弾きはピアノを弾いているとき
一番輝いています。心に焼き付けました。


0 件のコメント:

コメントを投稿