2010-08-02

中華鍋が逆さまになったような焦げた姿





はやぶさのカプセルをみたい と以前から子どもにねだられていて
人ごみが大嫌いな自分が 生まれて初めて2時間半も行列に並び
観てきた  観る時間は歩きながら1分程
中華鍋が逆さまになったような真っ黒に炭化した外側を
目の前にして よく戻って来たものだなあ と思った
ちびっ子も自分も 一緒に行った友達親子も 
朝から夕方までJAXAを歩き回った
偶然出逢った地元の友人親子は2日連続で来ていた
イカロスの実物大模型は帆が不思議で面白い
ソーラーシステムはとても進化しているようで
研究員の方々が詳しく説明してくれた
すごい技術なのだという事だけはわかった



0 件のコメント:

コメントを投稿