2017-11-09

松田さんのトーク会 ジュンク堂

池袋ジュンク堂書店
『月イチ賢治の会』
編集者松田素子さんのトーク会に
ゲストで参加しました

京都からお越し下さった 朗読家の
栗山かおりさんが『セロ弾きのゴーシュ』を朗読し ジャズピアニストの方が演奏して下さいました。
朗読で聞く物語は 私が描いた絵の紙芝居を見ながらも 
さらに映像が浮かび上がり
音楽で情景や空気までも変わり
新鮮な体験でした  
私はラフスケッチと 松田さんが息子へ下さったお礼のお手紙を持って行きました
松田さんは色々と話を振って下さったけれど緊張のため
あまり話せず~ お許しを!
松田さんは 残り時間のカンペを出されても 時間オーバーになっても 笑顔で
濃い内容をきっちり楽しくお話され
とっても面白かった!
当時 打ち合わせの時も 毎回仕事の裏話をして下さり力になりました

その後のサイン会も お一人づつお顔が見れて 話しかけて下さったり 
ありがたかったです
セツの先生をされていた
ニット作家の黒木葉子さんが来てくれて驚きました*
久しぶりにお会いできて嬉しかった
黒木さん 絵本まで買ってくれました
遠くからお越し下さったみなさま
松田素子さんをはじめ、ミキハウスの佐藤部長、ジュンク堂京都店の高木さん、池袋店のみなさま、
全農協の大久保さん
この様な素敵な機会を
本当にありがとうございました!
改めて 宮沢賢治のゴーシュと
皆さまとのご縁に感謝します*






0 件のコメント:

コメントを投稿