2017-04-23

二ヶ月ぶりの茶道部







師匠の丸ちゃんと奥さまの薫さん
身内には厳しい丸ちゃんです

私が所作を間違えると  優しく教えてくれます

流れるようにお点前できたなら、、、


 典子さんと薫さん




隣の集落  篠原◯△ギャラリーで
月に一度の茶道部
年に一度の旅箪笥
今朝はそんなのすっかり忘れて
優雅にコーヒー淹れて飲んで
今日の仕事の段取りを考えていたら
携帯のアラームが鳴り ハッと気がつきました
30分前   出ようにも車がなかった
自転車で車を取りに
てんてこまいの朝に早変わり
そんなこんなで今回は着物を諦めました

頭がいっぱい のこの頃   
昨日の朝は 着物何にしようかと
チラッと思ったのに  大ボケ!

昼過ぎて  帰宅途中
散歩中のメロさんに会いました
ブンとよく行く大きな木の下で
柔らかな新芽を食べてました
こどもたちとメロ
ブンはどこかで昼寝
















0 件のコメント:

コメントを投稿