2014-11-21

口角のこと



夕方 子どもが学校から帰宅して

手作りゼリーを食べながら話をした

話終えて私が少し元気なく見えたのか

両手の人差し指を 私の口付近にもってきて    

ママッ  (こうだよっと)

クイッと口角を上げる仕草を2度した

ハッとしてニコッと笑ったら

うんうん  (ニコッ よし) とうつむき加減にうなづいた

その仕草が少し大人びて見えた

素直なさり気ない優しさが時に太陽のように私を照らす

こどもにどれだけ励まされたろう


口角 気をつけよっ



 

4 件のコメント:

  1. あやさん返信ありがとう!これを会話というなら25年ぶりになります♪ママの手作りゼリーを食べているような子供と大人びた仕草。そりゃあ、そのギャップに胸も熱くなるはず。太陽のようなお母さんのもとで優しい息子さんに育っているんですね(^з^)-☆

    返信削除
    返信
    1. リトルロックさま
      25年振り!! 頭の引き出しの隅までこびと総動員で探してます。頭文字がわかれば(^.^) T F ? リトルロックといえば Yちゃんと会いました。あやも元気に生きてますよっ* ご無事でなによりです。

      削除
  2. 正解です!覚えていてくれたんだね~(^o^)あやちゃんのHPを見つけたのは月曜日。昔の恋人を見つけたようなそれ以上だよ。嬉しくて胸が高鳴った。けど公の場で?はしゃぐ訳にもいかず感情をグッと圧し殺しコメントしました。絵本まずは「セロ弾きのゴーシュ」を早速取り寄せました。感動。これからもっと揃えるからね♪夢叶っておめでとう!本当に嬉しくて口角が上がりっぱなしの私です(*≧∀≦*)ありがとう。

    返信削除
  3. FTちゃんなの!⁉︎ 嬉しすぎる ‼︎ ありがとう〜、、探し出してくれて 。ぐっと抑えて書きますよ。口角上がって涙が滲む。。うれしい。
    ずっと会いたかったです。ブログ書いててよかった。 アメリカにいると思ってました。…続きはメールで。セロ弾き 買ってくれたの⁉︎ ありがとう!また会える☆ほんとに昔の恋人どころではないね (〃ω〃)

    返信削除