2014-09-24

展覧会 みっつ よっつ いつつ



リサ・ラーソンの展覧会
を銀座で観た後
赤坂のギャラリーカフェ  ジャローナ
碓井直弘 陶磁展「マンゴーの見る夢」
に行きました
碓井さんは藤野在住の陶芸家です
タイのチェンマイに半年間  陶芸の先生として滞在され
その印象を8年あたためて 形にした作品タイの湿った空気や朝の空気を感じました   
いつも紳士な碓井さんです

其の後 青山ディーズホールの
クリーチャーズ展へ行きました
センス可愛くてとぼけて面白い
ハンドメイドの宇宙人?ユニークな生きものたち
120体もお二人で創り 
今回の展示を迎えられたそうです
大好きな雰囲気の子たちでした
彼らのほとんど 新たな家族の元へ
旅立ってた







色や柄がそれぞれユニークで美しく味わい深い人形たち

すてきで見入ってしまった
そしてチャーミングなお二人でした*


其の後  HBギャラリーへ
そらさんの絵  を観ました
すごくきれい
でもなんだかもういっぱいいっぱい
写真は撮れませんでした

地下鉄に乗って渋谷へ
Bunkamuraギャラリー万華鏡展
傍嶋飛龍さんも藤野在住です
大きな作品がいくつも売約済でした
いつもの笑顔!藤野に戻ったよう
楽しくお話しました 


いくつ展覧会行ったろう
一つの作品に何ヶ月も何年もかかり
エネルギーの込められた作品を
一気にみるには気力体力 ギリギリ   
創る人や作品に刺激を受けた  マンキツマンプク  
芸術の秋   創造の季節  美味しいもの食べて
もう  集中して描かなきゃです













0 件のコメント:

コメントを投稿