2014-02-22

ありがとう ごめんよ


我が家の下の道


藤野の奥奥地はやっと7日目にして
道が繋がり 県道にやっと出られた地区もあり
トンネルが雪崩で塞がる 家屋が雪崩で崩壊
車庫が潰れたり  被害に遭われた方が多く  まだ安心はできません
でも山奥のご老人方は普段から買い物も行けないので
マキや米の備蓄や畑の野菜もあり  逞しいと耳にしました 
智恵も助け合い精神も 山暮らしならでは 強いなぁと思う

我が家には京都の友だちから食糧が届きました  感動〜
保存食 野菜や果物 お菓子などなど
四国からの玄米も届いた   ありがたい 
井上さん  大川さんのお米といい 
ありがとう!感謝に尽きます

子どもの学校は結局 中一日登校
5連休+9連休☆二週間
明後日から登校できるのも
除雪して下さったみなさんのおかげ


7日目うちの先の私道をブルドーザーが行く
かっこよく勇ましく 神業
凍った雪道を砕き瞬く間に地面が見えた
いろんな場所でありがとう
旧藤野町が感謝に包まれてる

でも  庭のクリスマスローズや
咲きかけていた水仙  ヒヤシンス  
ごめんよ    雪かき出来ず固く重い雪の下です




雪4日目オギノスーパーの図
もう今日あたり品物はあるはずです


アスパラとレモンだけありました






0 件のコメント:

コメントを投稿