2013-12-20

太陽が隠れた日は南の島でビール



南の島の貝殻を囲むロウソクたちが
そんな事考えてるとか いないとか






昨日蜜ろうロウソクを作った

締め切りが間近にあると作る気になれなくて2年ぶり

久々に息子も僕もやりたい!と加わってきた

戸棚の奥で出番を待ちわびてた蜜蝋

たまに触って匂いを嗅いでたけれど

木槌で割り湯煎して溶かしたら生き返りました

黄金色の甘い蜜ろうの香り 

乾かして 浸けて少しづつ太らせていく

自然と丁寧な動きになり ワクワクも膨らみ 

やる事がたまってる焦りも解れ

ゆったりした気持ちになった

これは広島の山の蜂と蜂蜜業者が作った蜜ろう

それぞれに愛着を感じるチビブトが出来ました

どんなふうに輝くのかな


丸いあられが降ったから車を冬タイヤに替えました










0 件のコメント:

コメントを投稿