2013-02-06

井上さんと井上さん

今日は風邪気味で子どもは学校を休み
雪が降る中 私も微熱でだらだらとしていました
絵を描きたい封筒が机の上に
あれもこれもやらなきゃなのに
七宝の銅板を切り 下地を焼きました
色は明日 封筒の絵も

午前中に井上編集長からお電話があり
背筋がシャンとしました
お優しく慈悲深い 明るいお声に
ホッとしつつ 少し呑気すぎたかと動揺
ともかく 俺たちに明日はない と
今の仕事に打ち込もう

風邪で休んでいた息子は微熱が下がり
モリモリ三食 おやつまで食べて
ピアノの練習をして早く寝ました ☆

夜は 高知の井上さんからも
お電話がありました
またまた背筋がシャンとしました
自然農法を営む井上さんは
長年 風邪も病気もしてないそうで
ご自分で作られた野菜と玄米を25年以上も食べてるから とおっしゃっていました

井上さんと井上さん
いつも変わらない明るさと寛大な優しさを
ありがとうございます




0 件のコメント:

コメントを投稿