2011-06-24

サン トリ エ







小さなハーブの花  サントリエ
この花はよく見るとすごくかわいい
真上から見るとおひさまのようです
氷点下の冬も猛暑の夏も 鉢植は外に出しっぱなしなのに
いつも 銀緑色の葉が庭を彩る 香りも爽やかです
庭から毎日山を見ていると そこに福島や岩手の山を重ねます
小鳥は空を飛んで 喜びの歌を交わしているのか
高い濃度の放射線の煙  たまにもくもくでているけど 
うさぎは りすは キツネはムササビは 熊は
動物の感で逃げだしているのかな
そこには何万人もの人が 子どもが生活をしている
小鳥たちが森や町から減っていたとしても 人は特別なのだろうか
愛と祈りをおくります

0 件のコメント:

コメントを投稿