2013-01-27

Paris のAkoさん

parisに住む友だち 永末アコさんから
メールが届きました
彼女はオブジェやランプのクリエイターで
国内外で活躍しています
アコさんのエッセイと写真の本
akoからはじまるパリのABC 』は
パリの空気と光が散りばめられ
アーティスティックな暮らしぶりが伝わってきます
3年前にご自宅へ遊びに行った時 窓からは エッフェル塔が見えました
センスがいい御宅だったな〜

メールには 
息子君が『ライ麦をたべたろばのロバート』コレ→ とコレ→
を読破しました!とありました
さっそく読んでくれて
日本語の勉強にもなっているとのことで
とっても嬉しいです
『セロ弾きのゴーシュ』→ 
こどものとも『アルマジロくんとカメくん』→ 
も何度も読んでくれたようで
お礼にパリの自宅でパーティーしましょうと!
ほいほい 行きますとも〜*  いつ行けるかな
何か楽しい事を・・したいです◎
昨年末 福島の小学校とパリの小学生を繋ぐ
アートプロジェクトで日本に戻って来たとき
タイトなスケジュールの中 きよみエプロンの作者の葉山清美ちゃんと
皆で賑やかに食事をしました
小柄で妖精のような雰囲気のアコちゃん
お嬢さん息子君と一緒に読んでくれてありがとう*
今日もパリの街を自転車で走っている
笑顔が目に浮かぶようです



0 件のコメント:

コメントを投稿