2013-01-20

親子の散歩 



子どもの歯医者さんの後 六本木へ行きました
そのあと原宿まで歩きました
寒かった〜*
ギャラリーを3件巡り 
雪と氷の残る歩道を息子と延々と散歩
小学生の頃 父の休みの日に市ヶ谷や四谷 上野を歩いたっけ
何かを買ってもらうことより 父に案内してもらって
都内の裏道を散歩をしたり 食事をするのが楽しみだったな
なんて思い出しながら 歩きました








白く残った雪と夕焼け 息子は雪の上を滑りながら表参道へ
キディランドは案の定素通り出来ず しばらくつきあいました
先日ライトセーバー箸の先っぽを不注意で溶かしてしまったから 
言えなかったのを白状して お詫びに買い
キディランドから脱出できました 
私はおもちゃやゲームを欲しがらない子どもで
お菓子は大好きだったけど 駄々をこねた記憶もありません (!?)
家には絵本と本が割とありました 紙を切ったり絵を描いたり 
大切にしていたのはぬいぐるみが1つ 
おもちゃは片づけるのが面倒だと 幼い時思ったくらい
父と買い物へ行き 「彩にはこれがいい」と指差したのを ニコニコと「うん」
 と言うようなボケーッとした男の子みたいな低学年でした
髪はショートカットで パンツが見えるほどのミニスカートや短パン 
のんびりな子でも 友だちと探検したり 
父とチャッチボールするのが一番楽しかった 
母は入院したり病気がちだったけど 勉強熱心な人で
幼い私たちと近所の子に英語や算数を教えてました 
今の私の歳より早くに天へ還ってしまいました
後10年長生きしてくれてたら 私は賢かったはずです(笑)
ともかく おもちゃ大好き 親に自己主張激しい息子に戸惑います。。

電車に乗ってピアノレッスンへ送り 駅で熱いコーヒーを飲みました♪
夜はお好み焼き屋さん 
先生からとてもいいお話を聞かせてもらいました☆
発表会ひと月前なので 風邪をひかないように気をつけます!





0 件のコメント:

コメントを投稿