2011-08-19

なはのまちはいま

マンションの屋根が相当お気に入り。
向こうの方の鳥と歌いあっていました。

息子がチラシをみつけてきて、
音で走る箱車工作のイベントに参加しました。
電気回路は琉大の先生と
生徒さんが教えてくれます。
工作に目がない息子は、
夢中で仕上げていました。
帰りにモノレールに乗り、
首里の「あしびうなあ」に
ご飯を食べにいきました。
赤瓦の昔の広い家で落ち着きました。
那覇は開発が進んでいて
好きな場所は限られているけど、
道端のシーサーにランの花が
添えられていたり、
小さな手作りの店があったり、
てくてく歩いて、生活の小さな喜びを
見つけたり感じられるのがいいです。
おもろまち副都心は
巨大スーパーや高層マンション、
電気屋さんなどが建ち並び
人工的な雰囲気です。
私は苦手だけど、若い人には
人気がある街のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿