2011-08-06

トタンのマイケル


やっと雨風が落ち着きました。
外にでたら、マイケルの壁画が
めちゃくちゃでした。
いつも見て、すごく良く描けてるから
撮ろうと思ってた矢先の台風でした。
幸い空き家だったと思います。
今日は広島に原爆が投下されて66年。
平和記念日です。
ちっとも平和になってないけど
平和を切に願い、現状を受け入れながら
一人一人が行動に起こして
急速に変化しているように思います。
うちは両親とも広島県出身で、
幼き日の夏休みや冬休みの
キラキラした虹色の想い出は、
広島県の端っこの街や山で創られました。
おじやおばがおもしろおかしく話す
戦後の苦労話を思い出します。
従兄弟たちとは、今会っても、
イタズラした空気や太陽の匂いがします。

0 件のコメント:

コメントを投稿