2011-04-09

すがもにいった







これはどうみても巣鴨ではありません。
瀬戸大橋からみた船です。

先日、巣鴨に仕事で行きました。
とんぼ返りでほとんどが電車の中でした。
巣鴨の街に降りるといつもと変わりなくて、
久しぶりにお会いする編集者さん方も
お元気そうで、安心して嬉しかった。
その短いけれど淡々と流れる時間が、なぜかわからないけど
愛おしかった。そこだけひだまり現象。
帰り道や電車の中で1人にたにたしていた気がする。
まあ、天気のいい日でした。
こどものみやげにタンタンを一冊かいました。
今度行った時には、ハードカバーの文学作品や図鑑を買ってやろう。
と毎回思う。
今年映画化するらしいから、子どもは喜ぶだろうな。
さあ、おしごと。次の絵はどんな風に描こうかな。
あ、その前に明日までにやる事があやあ〜。
いろいろと自分のやれる事にがんばろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿