2014-10-14

ぐるしの 鉄玉つくり


ぐるっと篠原お散歩展   ◯△ギャラリー
中里繪魯洲さんの 鍛冶馬車馬商会
鉄の玉を作るWSに雨降りの中
朝一番に行きました
前日はへびかかしうどん屋で普段稲作りをサボっている分も働きました。

このブログで以前呟きました    
鉄の玉が欲しい!と    そうしたら
念願叶って 自分の鉄の玉を作る事ができました  


繪魯洲さん  ありがとうございました
息子も  やる  と言うので  一つづつ作りました
火で熱し 金色がかった朱に光る鉄を
トンカチで叩く  叩く  叩く
鉄は熱いうちに打て   というのが良くわかりました
固い石を叩いてるみたい
トンカチが少し沈む  面白い
鉄を叩いた表面がなんとも言えず好きです  けど力仕事です!
私は球体に   息子はペンダントのように取手穴付きにしてもらいました
すごく嬉しかった
繪魯洲さん と ○△ギャラリーに感謝

ギャラリー内では  8歳のツム君の展覧会
すごく上手くて感心しました
ギャラリーオーナーで大工さんの丸山さんと
陶芸家の野上薫さんの息子さんです
作品が一杯並んでいました




室内ではハシドイ珈琲の彩荷さんが出店  

来年はこちらのギャラリーで
うちの息子が作品展をさせていただくので 作品を貯めています









0 件のコメント:

コメントを投稿