2014-08-15

国分寺さんぽ






中央線沿いに住む友だち数人と国分寺のイタリアンレストランで会合した
夜は25年ぶりにお鷹の道を歩いた
国分寺に住んでいた頃 よく真姿の池にも行った
だだっ広い城址や原生林が残る静かな住宅街  
南側は異国へ通じる岩戸が何処かしらありそうな不思議な雰囲気
四半世紀なんてあっという間だなぁと記憶を辿った
この日はまさちゃんの家にお泊まり
屋根裏のハイジの寝室で朝目が覚めると
まさちゃんのお腹の上に飼い猫がデンと乗っかって  二人でスヤスヤ寝てる
猫の布団には見惚れてしまった
スフィンクス姿で寝ていた  カズピン↓


朝の散歩道 1人おたカフェで珈琲
「アキレウスの歌」は重いからと「イリアス」文庫を持って来たけど  あまり読まず
仕事の原稿もi重かったし 本はいらなかった  
 鳩の子どもや 3歳位の坊やが可愛かった!







0 件のコメント:

コメントを投稿