2014-02-06

息子と歯医者さん

毎月の小児歯科の日は学校を早退して 二人で電車に乗ります
電車の中で私は仕事のラフを描いて
息子は角川文庫を黙々と読む
小児歯科の先生は丁寧で腕も良く厚い信頼をおいてます
少しの会話や子どもの接し方から直感で
子ども視点をもつ冷静な医者のプロと感じる    毎回感謝です
息子が治療中に寝てしまうのが難点  

治療中に私は近くで打ち合わせをして
楽しいひとときでした
一人息子を持つ親として  学ぶ事がたくさんありました   
締め切りにホッとして 治療も済み病院を出ると雪が降ってきた





帰りに姉から新宿に居るとメールがあり一緒に夕飯を食べて帰りました
帰りの電車も息子は本を読んでた







0 件のコメント:

コメントを投稿