2014-02-10

雪国へようこそ




一夜明けて  11時の景色
太陽のちからでだいぶ木の上は溶けたけど
まだ地上60センチは雪
県道を夜通しで除雪車が作業しても
果てしない雪  雪  雪  
うちの周りも雪かきの日
道が塞がれ 孤立する村もある
寝不足な除雪車運転手さんと太陽に感謝
こどもは友だちの家にお泊まりで
二階から雪にダイブしたそうな
そして  友人が都内から遊びに!
こんな日だから来てみたくなったのでしょう*
駅から途中までタクシー  その先は徒歩で16時には温泉にたどり着いた
私も徒歩で連日温泉へ
4日間湯治したのは8年住んでいてお初



温泉から我が家へ歩き歩き  軽く一休みして  無事に帰れました  
都会のともだち  いい休日になったかな?
逢えて星の話もできたし  足りない感じもまた良しかもしれない☆














0 件のコメント:

コメントを投稿