2011-02-03

耳スイッチ







息子の耳にはこんなスイッチがついている。
1、2回言ったくらいでは、スイッチが入らない。
だから聴こえていない。
このスイッチがわからない時までは、夜などは
6回目ぐらいで堪忍袋の緒が切れて、お互い辛かった。
まてよ、怒る前にあと少し待ってみよう。
脳が遊びに集中して、母が言う事を理解し、
想像するまでの回線がゆっくりになってる。
8回から10回、少し時間をおきながら、
1つの項目を普通に言うと、
風呂洗いや洗濯物しまい、宿題なども
ちゃんと始めるのだ。ものによるけれど。
怒った調子で言ってはだめ。
全く作動しなくなり、てこずる。
一度で動かないのは耳スイッチがあるからで、
カチカチ カチカチ 脳までの繋がりが悪いのだろう。

しかし、彼にとっての得意な大好物の話となると
どんなに小さな声も聞き逃さず、一度で
反応するのがおかしい。おかしい。





0 件のコメント:

コメントを投稿