2012-07-19

夏が来た

子どもの歯医者の帰り
訪ねたい出版社さんが近くにあったけど 急だったのでやめて
アテネフランセでランチ休憩しました
20年も昔に少し通いました
広くて涼しい静かなホールには
フランス語のテキストを開いた年配の方が三名
売店には絵本や雑誌 テルマエロマエのフランス語版や翻訳本が並んでいました
3年前に行ったパリのデパートにも
日本の漫画コーナーにあらゆるマンガがありました
仕事が続くけれど たまに漫画は読みたいな…
都会のオアシスで体力回復した後
表参道へ 灼熱の下連日歩いてくたびれました!

最近
友だちからデッカイ天体望遠鏡をもらいました☆
業務用アメリカの扇風機なども
暑い夏 涼しくして星を見ながら
自家製トマト食べてがんばろ〜

みなさまも 体調にお気を付けて楽しい夏休みをおすごしくださーい*

0 件のコメント:

コメントを投稿