2012-07-06

音読の本です

学研から昨日刊行された
10分で読める「音読 一年生」です 選者 対崎奈美子 中島晶子
表紙と裏表紙を描きました
日本の美しい物語 俳句や詩を四季に分けて選抜し
イラストが全ページに入っています
子どもたちが 楽しく音読してくれたらいいな !
うちの子は一気読みしていました
小林一茶の俳句が気に入ったようです
音読 私もしてみます
ぜひご覧ください。

ブログをかけませんでした
絵をひたすら描く毎日を過ごしています
気がついたら 息子はおじさんに 私はおばあさんに
なっているんじゃないか
と時々思います
浦島太郎 ここは竜宮城
他に人生を楽しむ事はたくさんありそうだけど!
再来週頭には古い友だちと会うし
冬の旅 を夢みて寝不足は続きます*

0 件のコメント:

コメントを投稿