2012-01-15

母の友2月号です

「ロバのジャンポとうさぎのウー」
の その2 です。
刊行されてから 日が経ってしまいました。
新たにポッポーというハトが登場しました。
ちょっと人をからかうようなハトさん。
でも へそ曲がりで協調性の無いとこが魅力かもしれません。
へそ曲がりにはへそ曲がりのワケがあって
人一倍傷つきやすかったり
繊細だったり 面倒見が良かったり
するんじゃないかしらん!

2月号の特集は 原発はもういらない「電気、どうつくる?」

瀬川康男さんのアトリエ。

「飯館村の女たち」写真 文 古居みずえ
クーって涙がでてしまうけど 泣いてはいられません。
小さな幸せや希望 喜びや感謝の積み重ねが 未来を明るく照らすのですね。

小児科医 山田 真さんの連載は「内部被爆と外部被爆 」です。
山田真さんのつれづれは あと二回で終わってしまいます…。
来月はより詳しく話して下さるそうです。
どうぞ書店などでご覧ください☆

0 件のコメント:

コメントを投稿