2011-09-10

ウタ

夕方 ウクレレサークル茶果歩花
に行きました。 一年振りに集合。
メンバーは近所に住む音楽好きな
ママたちです。
たった1時間だけどゆるゆるしました。



「私の子供たちへ」笠木透 作曲作詞


生きている鳥たちが

生きて飛びまわる空を

あなたに残しておいて

やれるだろうか父さんは

目をとじてごらんなさい

山が見えるでしょう

近づいてごらんなさい

こぶしの花があるでしょう



生きている魚たちが

生きて泳ぎまわる川を

あなたにのこしておいて

やれるだろうか父さんは

目をとじてごらんなさい

野原が見えるでしょう

近づいてごらんなさい

りんどうの花があるでしょう



生きている君たちが

生きて走り回る土を

あなたにのこしておいて

やれるだろうか父さんは

目をとじてごらんなさい

山が見えるでしょう

近づいてごらんなさい

こぶしの花があるでしょう




茶果歩花 の楽譜だと
(父さんは)の歌詞が(母さんは)
に変わっているんです。
父さんが歌ったほうがいいな、
と思ったのは私だけかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿