2011-06-29

母の友8月 ろばのロバート

福音館書店刊













読んであげるお話のページ
「ライ麦をたべたろばのロバート」林原玉枝 さく
の絵を描きました。 
初めて原稿を読んだとき 子どもの気持と親の気持 
両方にとても共感できて 胸がチクリとしました。
うちのこどもに読んであげたら 嬉しそうな顔でした。
今回のは続編で 7月号の続きです。
7月号を読まないと おそらくチクリときません。
震災直後から描いて 被災地が
思い浮かんでしかたがなかった。
このお話を 子どもたちが誰かに読んでもらって 
楽しんでくれたら嬉しいです。
7月号は大竹伸郎さんのアトリエ訪問。
8月号は放射能についての正しい知識の特集もあり
内容が濃いーです。
絵本作家の書斎は 昔話絵本作家 稲田和子さんです。
どうぞご覧ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿