2017-12-22

連続投稿 !くだらない話





くだらない話です。
 おとといの
朝食はこんなでした。
ふだんはごはん。
掃除が終わりブランチした。
昨日は息子と立川へ行った。息子はスターウォーズ、私は買い物。(途中 新生児を抱いた神々しく 愛に包まれた友人ご家族に偶然会えた*)
行きの車の中はラジオがスターウォーズ特集で盛り上がった。
小学6年生までは良くふたりでこうしてドライブしたっけ。
映画見終わり 帰りの車で
「学校行きたくないなー」
「行きたくないよねー。私もそうだった。仕方なく行ったけどね。好きなことだけしたかったな。」
「オレ、地獄の検事になりたいな」
「えー、地獄はないよ。天国もたぶん地上にあるんだよ。」(マジに返すなー母ー!と瞬時に反省)
「… そんな話じゃなくて、おとぎ話としてだよ。大魔王の横にいるような。」
(そ、そうなん…おとぎ話か❤︎いいね〜)
「あー。血の池に落ちた人を棒で突く鬼ね。ツラそー」
「いや、どこで何年過ごすか割り振る人」
「ふうん。地獄は暑そうだなー。罪人ばかり扱うからくたびれるだろうねー(じゃ地上の裁判官みたいな人か。。)」
どうやら スターウォーズの爆音善悪思想に影響され疲れた様子。深い意味があったのかもしれない…
アメリカと日本、原発の話もしたけど
おおむねくだらない話。
学校の先生があの仕打ちはひどかった、嘘を言われたとか、理不尽な事などなど。
あるある!私もそんな事いっぱい味わったよ。
往復も楽しかった。
思春期の難しい年頃の息子
まだ14歳8ヶ月
愚痴を聞いて欲しい時もあるんだな。
大体息子は 私の返答が自分の期待以上で返ってくると何も言わなくなる。面白い。
今日は息子 仕方なく学校へ行きました。
私も仕事がんばります。




0 件のコメント:

コメントを投稿