2017-07-29

土曜日 仕事の合間に


息子の散髪に付き合った
行きつけご近所の美容室へ

20代の頃 男の子が床屋へ行く絵を描きました
息子が7歳くらいだったか
床屋で初めて髪を切った時
その絵と同じだった
キラキラした目  ニッコリ嬉しそうに笑ってた
一緒に2ヶ月間旅をした沖縄や
福山でも床屋に行った


今はあまり笑わなくなったけど
一瞬ニヤッキラッとしたのを
母は見逃さなかった

床屋に行くとその時々の成長を思い出す



夜は 百笑の台所 結びの家で
「星の王子様」の公演をみた
遠藤百華さんの声 歌と演技
透明感溢れて 美しいの一言に尽きる
天使の歌声です 
お父さんも癒しの歌声の胡弓奏者
ミュージシャンです
女優を目指す20歳のお嬢さん
芳晴さん さちえさんとシモシュのピアノ
ご家族で 素晴らしい公演でした*


0 件のコメント:

コメントを投稿