2016-03-11

覚書

今朝 パリに住むともだちAkoちゃんから 
グループ展のギャラリー予約についての連絡が来た
Parisでグループ展がしたいね*と ともだち5人で昨年から話している
来年春に予約したら  行けるかしら
悩ましい
予約したら行くしか 、やるしかないか!
demo
来年かな!!
前に滞在した美しい村  
絵が出来て 沢山のみんなに伝わって
大きな喜びの後に行けたら最高

*自分のお気に入りの場所や物…たち
一生かけて追求し 絵で表現して
大勢の人に伝わったら大きな喜びだろう

人生の残り時間を考えたら
あんまり遊んでる暇なんてない
私が言うのは変だけど 全然まだやりきってないから
もう地球を去ってもいいと思えるほど描かないと
(でも今は子どもに1番エネルギーと時間と…持ってかれてるような)
女性は子どもを産んだら絵が良くなくなると 
先生の誰かが言ったとか言わないとか  
嫌だけど的を得てる

作品はどうであれ
ここが世界1素晴らしいと断言出来る場所に住み
愛おしい物や人に囲まれ
表現に妥協無く生きるのは
とても大事な事に思える




0 件のコメント:

コメントを投稿