2014-12-20

ミロに行って想う




だいぶ前の事です
御茶ノ水ミロで仕事の打ち合わせをしました
柔らかなナポリタンは懐かしい味がして
久しぶりの笑顔にもホッとしました*

その昔 父と日曜日に東京へ行った
行きつけの喫茶店やレストランで一休み
父の仕事場の市ヶ谷や  博物館や美術館のある上野をのんびりと歩いた
都内に出る時はいつもびっしり予定を入れてしまうけど
たまには息子とのんびり歩いてみたい気もする
子どもの頃に父と歩いた東京はのんびりと静かで 散歩する街だった
父はなぜあんなにゆったりしていたのだろう  


明日は朝から渋谷打ち合わせと御茶ノ水歯医者
そして久々に姉と銀座へ
私たちは早足で沈黙は皆無だなぁ

もう12月もおしまい
ああその前に 
クリスマス と地元で2回目の餅つきがある






0 件のコメント:

コメントを投稿