2012-09-01

カヌーの寝心地

ブルームーン
ブルームーン
ブルーハーツ
ブルームーン

今夜は空が明るいし
森にアオバズクがいるし
だから
外で寝よう

若い頃 夏はよくこうして
一人用テントから顔を出したり
寝袋から空をみあげて眠りました
こう見えてもバイク乗りでした
印象的だったうちのひとつは
友だちと養老渓谷近くの湖に行き
カヌーの上で眠った事
とても幻想的で
月明かりの下 かすかに揺れ
魚たちの気配を感じて
宇宙の中で
スヤスヤ スー と熟睡でした
朝目が覚めたら
周りのすべてと同化して
深く安心しきった気持がしました
今思うと 寝相が良くて良かったです*

0 件のコメント:

コメントを投稿