2011-11-18

根っこぼっこの魔法





アイリスの葉が枯れていて

元気がないのかな と
周りの草を取って見ると 
あれま!
赤ちゃん新芽が10個もありました。
手がかからず 放っておいたから
枯れてダメになったかとおもいきや
葉からも赤ちゃんに栄養をあげていたのだな。
どんどん根が増殖していくアイリスを想像し
アイリスの気高さと光の強さに敬意。
庭を埋め尽くしても良いです。


水仙も葉を切ったのに 青みがかり
フサフサに伸びてきました。 
水仙の真っ直ぐな緑の葉をみると安心します。
ルピナスの赤ちゃん新芽も発見しました。
セージの花に隠れて小さく
生き残ってました。嬉しい ♩
根っこぼっこの魔法が働いた。
しかしチューリップ球根をまだ植えてないのだ。
冬がすぐそこまで来ていますー。

0 件のコメント:

コメントを投稿